2015年7月4日土曜日

新しいおりがみえほんが始まりました。

6月があっという間に終わりました。

7月に入り、夏期開園より行っていたアムールトラのおりがみえほんがととりの村のおりがみえほんに変わりました。

今回はなんと今までのおりがみえほんとは少し違います。
1つ目は、おりがみを折る枚数が4枚です。
今までのおりがみえほんでは最大の枚数になりました。

2つ目は、折ったおりがみにも色をつけていただきます。
見本の絵を見ながら、自分が折ったおりがみに色を塗って、完成させましょう!

今までのおりがみえほんは、動物の顔を折って顔を描くというものでしたが、今回は少し変えてみました。

少し難しく感じるかもしれませんが、折り方などは今まで同様優しいものになっていますので、動物図書館に来てぜひ挑戦してみてくださいね!


ととりの村のおりがみえほん


                                              (投稿者 大西 美希)