2014年10月26日日曜日

落ち葉&どんぐりで…

今日は秋を満喫した一日になりました。

園内で落ち葉やドングリをひろって、落ち葉でカレンダーを作ったり、ドングリゴマを作りました。

落ち葉はたくさん降り積もり、シャカシャカ音のする絨毯みたいになっていましたね。
冬はもう近くまで来ているみたいです。

夏の動物園は11月3日までですが、一足早く、どうぶつ図書館は明日からお休みに入ります。
今年の夏もたくさんの方々にご利用いただくことができました。
本当にありがとうございました。

皆さんの笑顔と動物たちの話題でもちきりのどうぶつ図書館、今後も皆さんに親しんでいただければと思っています。

次の開館は冬の開園日11月11日です。
このお休みの間に どうぶつ図書館も様々な衣替えを行います。
きっと冬の開園からは雰囲気がちょっと変わっているはずです。
さまざまな変化を楽しみにきてくださいね!

                         (投稿者:田嶋 純子)



2014年10月9日木曜日

新バージョン登場!

おりがみえほんが今月から新しい内容に様変わりしました。

今回は初めて旭山動物園にいない動物が題材になっています。

旭山にいなくとも、旭山の活動と縁の深~い動物です。

今年はボルネオにレスキューセンターが完成しました。
大きくて、鼻がながくて、ノッシノッシと歩くあの動物のための施設です。

実際にボルネオに行って活動をしてきた飼育スタッフが、おりがみえほんを作るみんなのために、
ボルネオ渡航記を作成しました。

ゾウのくらすボルネオに想いをはせて、ぜひ1冊作ってみてくださいね。

                          (投稿者:田嶋 純子)